忍者ブログ
お買い物の記録など物欲の日記です
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iconわんこさんの食事で生食をあげている飼い主さんはどれぐらいいるのだろう?
いつも食事の話になると「ドライフード」をちゃんとあげて人間の食べ物はあげてません!
とか、うちはアレルギーなので手作り食です。
と言う飼い主さんが多い。そう。それはそれで正解。
飼い主さんが正しいと思う食事をあげることがわんこさんのため。

しかし、そういうわんこさんは食べ物に固執していることが多い。
食べることしか楽しみがないのかもしれない。
なぜなら栄養が足りていないから身体が欲しているのだと思う。
常に満たされていない状態。
そういう小さなことが積み重なって病気になるような気がする。
まあ、病気になってもその原因が食事だなんて思いもしないわけですが。
手作り食も慣れるまでが面倒なんです。
野菜を細かく切ったり、玄米を煮込んだり、栄養を考えてサプリメントを入れたり…
ああ面倒臭い。
面倒だと思いながら作ったご飯をわんこさんは気持ちよく食べてくれますか?
それならやめた方がいい。

お肉は火を通すと栄養が減ります。
わんこさんは食べ物を消化するのにエネルギーと水が必要です。
火を通した食べ物は消化するのに時間がかかります。
なのに手間をわざわざかけて火を通す必要はないように思います。
で、生のお肉と生の骨と少しの野菜をてきとーにあげている
うちのわんこさんはずっと病気してません。
生のお肉とか生の骨をあげることに抵抗がある飼い主さんは
こういうのから始めてみてはいかがでしょう?
icon

チキン バーフダイエット12 お試し icon
生のお肉と生の骨と野菜とかを細かくして冷凍されています。
これを必要な分だけ自然解凍してそのままあげます。
簡単。
骨も細かいので歯の弱いわんこさんも問題なくあげられますね。
これでも不安だったり面倒だったりするならば
ドライフードをあげた方がマシです。
そういうものです。

**********
アフィリエイトならリンクシェア


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
いわのふ
性別:
女性
職業:
ドッグマッサージセラピスト  やってます
ブログ内検索
アクセス解析
おすすめ商品





Copyright (c)散財日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]